海外株式情報
躍進するアジア株をはじめ、ロシア、インド、ブラジル、東欧など世界経済の勢力地図は大きく塗り替えられようとしています。このブログでは投資に役立つ情報を提供していきます。

プロフィール

brankee5

Author:brankee5
趣味の英語と株式投資が結びつき、面白いブログが出来そうです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひまわり証券

日経平均株価を対象とした株価指数先物取引です。
将来的に日経平均が上昇しそうなら「買い」、下落しそうなら「売り」の
注文を出し、予想通りに値段が動いたら反対売買により利益を得ることができます。

日経平均は日本を代表する225銘柄で構成されているので、
株式投資のように個別銘柄を選び分析する必要がありません。
考えるのは、日経平均が上がるか下がるかということになります。

また、株式投資では、倒産により資産価値がゼロになる可能性がありますが、
日経225先物は日経平均という指数を対象としているため、
個別株のような倒産によるリスクがありません。

現物株式の場合は利益のチャンスは株価が上昇するときしかありませんが、
日経225先物は「売り」からのお取引が可能なので、
相場の上昇局面だけでなく下落局面でも利益のチャンスがあります。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://brankee5.blog97.fc2.com/tb.php/26-af4dbb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。